寝た状態でくびれを作れちゃう?

こんにちは まほです! ダイエットして痩せるので有れば、くびれも作りたいですよね? くびれを作ると言うとプランクの左右だったり辛いことをイメージします。 しかしその考えは一度置いてください! 今回私がお伝えするのは寝たまま、くびれにアプローチす…

携帯見ながらでも行えちゃう!?

こんにちは まほです! ダイエットって聞くと辛そうなイメージありますよね? でも簡単なダイエットもあるんです。 これは携帯触りながらでもできます。 TwitterやInstagram、Youtubeなど好きなことをしながら行えます! 方法は至ってシンプルです! 仰向け…

大切なのはストレッチ!

こんにちは まほです! ダイエットを行うのであればもちろん辛いより辛くない方がいいですよね? 運動の辛さに合わせて 頑張らなきゃ…という精神的な辛さも合わさってきますよね。 ダイエットをしよう!って思い立ってから数日は一生懸命取り組むモチベーシ…

過度なダイエットで痩せにくい身体に!?

こんにちは まほです! ダイエットは必ずしも良い結果になるとは限らないんです! ここ数年〇〇ダイエットというのが多いですよね 朝バナナダイエット ヨーグルトダイエット プロテインダイエット 特に糖質制限ダイエットは大きく流行していたイメージがあり…

ヘム鉄、非ヘム鉄ってなに?

こんにちは まほです! ここ数回 鉄、鉄と続いてしまいすみません… 今日も鉄のことをお伝えできればと思います! 鉄には ヘム鉄 と 非ヘム鉄 とがあります。 血液中に含まれ酸素を運ぶヘモグロビン 鉄の中でもでもヘム鉄(鉄ポルフィリン複合体)とグロビン(タ…

鉄分とは…

こんにちは まほです! 鉄の重要性をお伝えしたいと思います。 ヘモグロビン値低下による鉄不足は自覚症状として現れます。 自覚症状は 立ちくらみ、息切れ、めまい、ふらつき、頭痛、胸の痛み などです。 一方で元々体の中にある鉄が不足している潜在的な鉄…

恐ろしい過度なダイエットのリスク…

こんにちは まほです! ダイエットは方法を間違えてしまうと大きなリスクを抱えてしまう可能性があります。 ダイエットに関して調べると沢山の情報があって、どれが自分に合っているのか分からなくなっていませんか? 私もダイエットを始めた当初は情報が多…

毎日続けて無理なく痩せれるダイエットの大切さ

こんにちは まほです! ダイエットを始めたいけど辛いのはいやだ… ダイエットってまず何から始めたらいいんだろう… 簡単にできるダイエットってなんだろう… 一言にダイエットと言ってもどうすればいいのか悩まれている方は多いのではないでしょうか。 テレビ…

今日からできる身体にいいこと

こんにちは まほです! 皆さん 毎日毎日過ごしている中で1番簡単に行えるダイエットってなんだと思いますか? 皆さんの日々のルーティーンってどんな感じでしょうか。 睡眠、起床、仕事、帰宅、就寝 私はこの繰り返しです この間に必ず行うことといえば歩く…

女性は貧血になりやすい!?

こんにちは まほです。 突然ですが、女性は貧血になりやすいことをご存知ですか? 男性や閉経後女性が毎月失う鉄の量は 排泄(汗も含む)のみで20mgです。 一方で月経のある女性は 男性や閉経後の女性と同じように排泄で20mg 正常月経で20mg (過多月経の女性は…

目指せヒップアップ!

こんにちは まほです! 前回、前々回と歯磨き中に行えるトレーニングを紹介させていただきました! 今回は! というより今回も! 歯磨き中に行えるヒップアップトレーニングです! 方法は簡単です! ①まっすぐ立つ。 ②片足を膝を曲げずに前に出す ③その足を…

いつもの生活に取り入れる 太ももトレーニング

こんにちは! まほです! 前回歯磨き中の1回3分で行える 脹脛トレーニングを お伝えさせていただきました。 今回は…! 1回3分で行える太もものトレーニングを お伝えしたいと思います。 前回読んでいただけた方は お分かりかと思いますが、 歯磨き中は立って…

一回3分で大丈夫!脹脛を刺激!

こんにちは まほです! 前回は 片足重心→片側重心に変えてみる というお話をさせていただきました。 今回のテーマはズバリ! 毎日の歯磨き中にできる運動です! ただまっすぐ立っているのでは時間が勿体ないですよね? 歯を磨いている時間を有効的に使って少…

片足重心、片側重心って何が違うの?

こんにちは まほです! 皆さんは歯磨きをしている時何をされています? 携帯を触っている方や鏡を見て磨かれている方、中には何もされていない方もいるかと思います いずれの場合も歯磨き中は立っているか座ってるかですよね! 今回はそんなあなたにとってお…

時間の使い方の大切さについて。

こんにちは まほです! 仕事が忙しくてしっかりとトレーニングができない 運動が苦手 でもやらなきゃと考えていらっしゃる方いらっしゃいませんか? 私も同じです! 社会人となり、仕事や覚えなければならないことが増え家で過ごせる時間が少なくなってしま…

食事の摂りかたを考えてみませんか?

こんにちは! まほです! 別の記事で食事の摂取量に関してお伝えさせていただきました。 お次は食事の食べ方です。 皆さんもよく知っている通り食べ物の食べる順番によって太りやすさは変わってきます。 太りやすい食べ方 空腹状態から1番初めに糖質を取る …

食事制限って?

こんにちは! まほです! ダイエットに大切なもの それは食事 よくダイエットの中でも食事制限ってキーワードがありますよね? ダイエットで食事制限と聞くと絶食や一日一食で低カロリーのものを食べることを想像してしまいます。 私はこんな言葉を聞いたこ…

沢山の人が思うこと 痩せたい!痩せることのメリットとは

こんにちは まほです! 女性の9割が痩せたいと思っているということは 前回お伝えさせていただきました 今回は “痩せ” に対するデメリットとメリットをお伝えできればと思います。 痩せていないことで私が実際に体験したことそれは 太っている・太りつつある…

衝撃!日本人女性の現状 それは…

こんにちは! まほです! モデルさんやInstagramでおしゃれな写真を 投稿している方たちは スタイルがいいですよね! 公の場、他人に見られる場所に いらっしゃる方は可愛くて 痩せていらっしゃる方が多い気がします。 そんな方々を見て私が思うこと。 それ…

うまくいかない自分から脱する方法

こんにちは まほです! 今回はうまくいかない自分から脱する方法をお伝え出来ればと思います! 皆さんは うまくいかないことって沢山ありませんか? 私は痩せに対していつもうまくいきません 一つうまくいかないことが有れば また別の部分でうまくいかないこ…