今日からできる身体にいいこと

こんにちは まほです!

 

 

皆さん 毎日毎日過ごしている中で1番簡単に行えるダイエットってなんだと思いますか?

 

 

皆さんの日々のルーティーンってどんな感じでしょうか。

 

 

睡眠、起床、仕事、帰宅、就寝

 

私はこの繰り返しです

 

この間に必ず行うことといえば歩くこと

f:id:mpocha:20210417215203j:image

 

歩くことは運動の一つです

 

その歩くという運動に少しでも負荷をかけるためにできること

 

 

そのダイエット方法

お腹を引っ込め、姿勢を正して歩くです!

f:id:mpocha:20210417215032j:image

 

 

 

 

お腹を凹ませることはお腹の筋肉を使うのでお腹周りが刺激されます。

 

また姿勢を正すと肩や背中も刺激され、上半身全体に弱くでも負荷がかかることになります。

 

毎日何百回の腹筋などのきつい・いやだと感じてしまうトレーニングでは意味がありません

 

ましてや時間がない中で行えるトレーニングといえば毎日の生活の中で必ず歩いている時間を使ってるべきですよね!

 

その時間を気づいた時でいいのでお腹を凹ませてみませんか?