毎日続けて無理なく痩せれるダイエットの大切さ

こんにちは まほです!

 

 

ダイエットを始めたいけど辛いのはいやだ…

 

ダイエットってまず何から始めたらいいんだろう…

 

簡単にできるダイエットってなんだろう…

 

 

一言にダイエットと言ってもどうすればいいのか悩まれている方は多いのではないでしょうか。

 

 

テレビや雑誌で取り上げられているダイエットは食事制限が多い気がしますが、過度な食事制限等の無理は身体に悪影響となるのでお気をつけください。

f:id:mpocha:20210417220232j:image

 

 

食事制限が苦手で、辛いこともしたくない

 

 

私はそんなことを思いながらダイエットして痩せたいとわがままなことを思っています。

 

 

身体に過度な負荷をかけず、日々の生活に取り入れられて続けられる健康的なダイエット法で痩せませんか?

 

 

 

〇〇ヶ月で-〇〇kg

 

短期間でたくさん痩せれればもちろん痩せたい!

 

多くの方がこのような思いを抱いているでしょう。

 

食事制限、ジムへ通うといった短期的にダイエットすることは不可能ではありません。

 

 

ただ、一時的に体重を減少できたとしても、その身体を維持できなければ成功とは言えないのではないでしょうか。

 

 

皆さんが聞いたことある リバウンド

 

 

これは短期間に大幅な体重減少を行った反動で太ってしまうことです。

f:id:mpocha:20210417220320j:image

 

また食事制限や重度の負荷栄養失調体調不良、場合によっては生理が止まってまうなんてこともあります。

 

せっかく辛い思いをして減量したのに、継続できず元の体重に戻ってしまっては悲しいですよね

 

 

劇的な変化は得られないかもしれませんが、リスクを負う可能性のある過度なダイエットはあまりおすすめできません。

 

 

ダイエットは毎日 無理なく 続けていきましょう!