大切なのはストレッチ!

こんにちは まほです!

 

ダイエットを行うのであればもちろん辛いより辛くない方がいいですよね?

 

 

運動の辛さに合わせて

頑張らなきゃ…という精神的な辛さも合わさってきますよね。

 

 

ダイエットをしよう!って思い立ってから数日は一生懸命取り組むモチベーションが最高打点にいます。

 

 

しかし、その数日が過ぎると 今日くらい休んでもいいよね 生理だから動けないし と何かしらに理由をつけてしまいます。

 

しまいにはモチベーションは地につき、ダイエットする気力がなくなります。

f:id:mpocha:20210419231808j:image

 

 

私はこの繰り返しで、物事を継続的に続けられず太ってしまいました。

 

 

気をつけていれば太ることも、今から辛い思いをして痩せなければならないという状況にもならなかったはずです。

 

しかし、なってしまったからにはなんとかするしかない

 

なんとかするためにも辛い思いより 楽で楽しく行えるダイエットをしたいと思っています。

 

 

その一つとしてストレッチも大切なダイエットです!

 

余裕がある方は朝も取り入れていただくといいのかなとは思いますが、私はに行っています。

 

一日仕事をして疲れ切った身体をお風呂で温めて少しほぐした後、行うのが効果的です。

 

 

方法は至ってシンプル!

仰向けで寝転びます

大きく背伸びをして5-10秒キープ

力を抜いて また背伸び5-10秒キープ

f:id:mpocha:20210419233355j:image

 

これを最低でも3セット 

もっとたくさん行っていただいても大丈夫です。

 

 

これで肩周りの筋肉が解れるかと思います。

 

プラスで行える方は背伸びして腰を捻った状態でキープしてみるとまた別の場所の筋肉を解せるようになります。

 

 

ストレッチしている間はSNSなど見ないことをお勧めします!

 

見ない方が精神的にもリラックスできると私は感じています。

 

身体も精神もリラックスして身体も解せるので是非今日から始めてみませんか?