いつもの生活に取り入れる 太ももトレーニング

こんにちは! まほです!

 

前回歯磨き中の1回3分で行える

脹脛トレーニン

お伝えさせていただきました。

 

 

今回は…!

 

 

1回3分で行える太もものトレーニン

お伝えしたいと思います

 

 

前回読んでいただけた方は

お分かりかと思いますが、

歯磨き中は立っているだけのことが多い

かと思います。

 

 

その時間にできるトレーニングが

腿上げです。

 

時間を有効的に使って太ももも

細くしたいですよね?

f:id:mpocha:20210417210724j:image

 

腿上げといってもスポーツマンのように

早く高くというわけではありません。

 

 

歯磨き中にそんなことしたら

危ないですからね!

 

 

ゆっくりで大丈夫です

 

方法は

①お腹を引っ込めること

f:id:mpocha:20210417211002j:image

 

②足の裏全体で体重を支えられようにすること

f:id:mpocha:20210417210920j:image

 

③まっすぐ90度くらいまであげること

f:id:mpocha:20210417210818j:image

上記の3つを意識していただきたいです。

 

 

また片足を上げることでバランスが

崩れてしまうかと思います。

 

 

なるべくまっすぐ立つように

①足を上げている側の腰に手を添えて

②軸足側の手で歯磨き

してください

 

 

そうすると軸がぶれにくくなるかと思います!

 

 

まずは取り入れてみましょう!